クリスマスとハード系?レコルトがご説明いたします。その2


栗と青い小果実



一つ前の投稿で、お料理とバゲットについてご説明させていただきました。
次は、クリスマスの食事に合わせるパンに変化球のご紹介です。

ずっと同じパンでは寂しいですよね!

ご飯と違ってパンの良さであります。

少しずつお料理に合わせてパンも変えられることです。

このお皿に、このお料理とこのワイン。

小麦の香り以外に、フルーツの甘味、酸味。ナッツの香り、香ばしさ。食感。

そんな味わいもお料理を華やかにしてくれます。

そんな普段にはあまりできない一手間を是非楽しんでください。


この栗と青い小果実とは栗とブルーベリーのことです。

乾燥ブルーベリーに果汁を吸わせて、DeuxMバゲット生地に混ぜ込んだパンです。

北野のフレンチ「Cuisine Franco-japonaise Matsushima」さんの
松島シェフに絶賛いただきました。

実際、マツシマさんでも提供いただいております。

是非是非!レストランにも足をお運びいただけましたら嬉しいです。
松島シェフのパンに対する姿勢がハンパないです。

温めなおし(リベイク)への熱意もハンパないです。食べに行ったとに「これ?うちのパンかな?うちより美味しいよね?」そう思わせる仕事っぷりです。


もう1店。レコルト本店すぐ近くのイタリアン「プルミエ」さんでも
クリスマスの3日日間(23日・24日・25日)でクリスマス特別コースがご提供されるようです。
残念ながら24日と25日はもう予約いっぱいだそうですが、23日は少し空きがあるようですので、是非今の機会にパンとお料理の合わせ方を楽しんでください!

23日にプルミエさんで栗と青い小果実とお料理を楽しんでいただいて、おうちでクリスマス本番パーティー!と言う流れもいいものですね!

何故か、僕がワクワクします(笑)

僕はこのパンとコーヒーを合わせて、日曜日のお昼にパソコンに向き合っております。

皆様、良い日曜日をお過ごしください。

火曜日からまたレコルトに足をお運びいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。



インスタブラムに最新情報がアップされます!
よかったらフォローお願いいたします!





― 本店 ―
住所
〒652-0803
兵庫県神戸市兵庫区大開通7-5-16
アクセス
神戸高速線「大開駅」出口1より徒歩1分
JR神戸線「兵庫駅」徒歩6分
OPEN
7:30~18:30
定休日
日、月
― 神戸店 ―
住所
〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町1-1-16
クロエビル1F
アクセス
神戸高速線「西元町駅」西口1より徒歩1分 JR各線「神戸駅」南口より徒歩5分
OPEN
10:00~19:00
定休日
日、月